活動ブログ

Archive for 1月, 2016

薪ストーブ製作中!

土曜日, 1月 30th, 2016

薪ストーブ製作中!

オーブン付き薪ストーブ
グラハムカー制作中です。

>>薪ストーブ:グラハムカーの詳細


薪ストーブ製作中!

薪ストーブ製作中!


テレビ高知 〇〇の仕事

金曜日, 1月 29th, 2016

〇〇の仕事

テレビ高知「〇〇の仕事」に
「薪ストーブ職人」で出演します。

仕事の裏側をのぞき見!!
*********************
テレビ高知 〇〇の仕事
*********************
2016年1月29日金曜日
夕方6時50分~

よろしければ見て下さい。


冬の浦ノ内湾

月曜日, 1月 25th, 2016

冬の浦ノ内湾

冬の朝によく見られる
浦ノ内湾の幻想的な景色です。



大寒波の日

日曜日, 1月 24th, 2016

大寒波の日

大寒波の日


大寒波の日

12月までの暖かな冬が嘘のような寒さ!
大寒波襲来です。

比較的暖かな浦ノ内ですが
今日はさすがに外は寒かった~。

しかし薪ストーブのおかげで 外は、氷点下ですが、
お部屋は27~28度ぐらいで快適です。

今日は、桜の枝薪を燃やしてます。
枝薪はゆっくりと燃えて火持ちが良いです。



テレビ放送(NHK)

水曜日, 1月 20th, 2016

テレビ放送(NHK)

本日 2016年1月20日水曜日 6時10分頃~
NHK高知放送局「こうち情報いちばん」で
「おのストーブ」放送される予定です。

よかったら見て下さい。


夫婦仲良く薪ストーブ

金曜日, 1月 15th, 2016

夫婦仲良く薪ストーブ

夫婦仲良く薪ストーブ


夫婦仲良く薪ストーブ

ご家族、お友達、ご近所と
いつもお客様が訪れるお家に
薪ストーブを設置させて頂きました。

これからは、皆さんと薪ストーブを囲んで
料理上手なお母様の作られる
美味しい料理を食べながら
益々賑やかな集まりになることでしょう。


夫婦仲良く薪ストーブ

夫婦仲良く薪ストーブ


平屋住宅煙突工事

水曜日, 1月 13th, 2016

平屋住宅煙突工事

平屋住宅なので、煙突の支えに苦労しました。

軽量で丈夫な肉厚アルミパイプで
特注支柱を製作。


平屋住宅煙突工事

平屋住宅煙突工事


愛犬と暮らすかわいいお家

火曜日, 1月 12th, 2016

愛犬と暮らすかわいいお家

見晴らしのよい高台にできたかわいいお家です。

普段お仕事のお忙しい施主様ですが、
これからは、お仕事がお休みの日は、

好きな音楽を聞きながら愛犬と
薪ストーブの炎を見ながら
ゆったりとした時間を過ごされることと思います。


愛犬と暮らすかわいいお家

愛犬と暮らすかわいいお家


愛犬と暮らすかわいいお家

愛犬と暮らすかわいいお家


アイアン薪棚

日曜日, 1月 10th, 2016

アイアン薪棚

1日分の薪を積める薪棚を作りました。

火バサミ付き!


アイアン薪棚

アイアン薪棚