活動ブログ

Archive for 5月, 2014

一年に一度は煙突掃除しましょう

木曜日, 5月 29th, 2014

今シーズンは使わなくなったので煙突掃除とストーブ内部の掃除をしました。
ストーブの性能と断熱二重煙突のお陰ですすの量も少ないです。

72

73

74

75


薪ストーブ製作中

日曜日, 5月 25th, 2014

来シーズン設置させて頂く薪ストーブを 3台同時進行で作ってます。
3台とも新築のお家にお世話になります。 やっと本体ケースが出来上がりました。
3台でリベットの数は264本かしめました。
肘がやばくなって来てます(*_*; 頑張らねば(^_^;)

70

71


薪割り二日目

金曜日, 5月 9th, 2014

薪割り二日目さすがに疲れがたまってますが、あとひと踏ん張り(^_^;)

69


薪作り開始

木曜日, 5月 8th, 2014

今年も薪作り開始です。今回は主に樫、桜、クヌギ、楢などの雑木です。

雑木(広葉樹)

薪置き場


薪ストーブのご相談

火曜日, 5月 6th, 2014

お陰様でたくさんの方に薪ストーブを見て頂くことができました。
ありがとうございました。

Handmade Market in Kochi Vol.12

Handmade Market in Kochi Vol.12

高知市文化プラザ かるぽーと7F市民ギャラリー第1・第2展示室 5月3日~4日


四万十手仕事市

四万十手仕事市 5月5日

薪ストーブの金額から設置方法、メンテナンスなどたくさんご相談を頂き薪ストーブにご興味がある方が多いことに驚きました。

今回は屋内イベントでしたので薪ストーブに火が入っているとこをお見せすることができませんでしたが、それでも実際に見る薪ストーブに「凄いカッコイイ!」とお声を掛けて頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました。


11月からは毎日薪ストーブを自宅や工場で使っておりますのでご興味がある方はどうぞ暖かさを体験しに来てください。


四万十手仕事市

日曜日, 5月 4th, 2014

ハンドメイドマーケットイン高知に引き続き明日は四万十町で開催される四万十手仕事市に参加させて頂きます。
皆さんご来場ください!よろしくお願いいたします。(^^)

6990

6991


Handmade Market in Kochi Vol.12

金曜日, 5月 2nd, 2014

手作りの優しさ・温もりを感じる高知県内外のハンドメイド作家が大集合!!
5月3日(土) 10:30~17:00 4日(日) 10:00~16:30 高知市文化プラザ かるぽーと7F市民ギャラリー第1・第2展示室

Handmade Market in Kochi vol.12