活動ブログ

Archive for 3月, 2014

春のお山のてづくり市

水曜日, 3月 26th, 2014

れいほく田舎暮らしネットワーク
春のお山てづくり市 土佐れいほく

美味しいフードコーナーやハンドメイドのお店など盛りだくさんのイベント、
出店数40店舗 高知だけでなく、香川、愛媛、徳島からも出店!!

  • 2014年4月5日土曜日 AM10時~PM15時
  • 入場無料
  • 高知県長岡郡本山町本山582-2

春のお山の手づくり市

春のお山の手づくり市


薪割り体験に来て頂きました!

火曜日, 3月 18th, 2014

若いカップルに来ていただき杉、檜、しいの木を割ってもらいました。
初めてにしては中々の腕前でしたよ(^^)
薪割りの後は実際に薪ストーブにを焚く体験もしていただき喜んでもらえました。
今年結婚予定のお二人がとても微笑ましく感じました(^^)

薪割り体験

薪割り体験

薪割り体験

薪割り体験


移動式ピザ釜完成

土曜日, 3月 15th, 2014

移動式ピザ釜完成。台車とピザ釜本体は取り外し式

台車の高さは車の高さに合わせて製作したので車からの出し入れも楽に行えます。

移動式ピザ釜完成

移動式ピザ釜完成


ピザ窯燃焼テスト

月曜日, 3月 10th, 2014

本体が出来上がったので燃焼テストと実際にピザを焼きました。

ピザはもう少し熾き火になってから入れないと少し周りが焦げました(^^ゞ
まずは内部温度も300度を超えたので成功です(^^)
あとは釜を載せる台車の制作と塗装です急がねば(*_*;


移動式ピザ窯

移動式ピザ窯


移動式ピザ窯