活動ブログ

Archive for 2月, 2014

薪ストーブでピザを焼く

水曜日, 2月 26th, 2014

薪ストーブオーブンでピザとじゃがいもを焼きました。何故か味が違う(^^)
電気オーブンの時とは全く違う
とにかくジューシーで美味しく昼間から缶ビールで乾杯でした。
次はグラタンに挑戦です(^_^;) 

>>クッキングストーブ詳細ページ


29

30

31

32


薪ストーブ五徳制作

火曜日, 2月 25th, 2014

少し時間に余裕が出来ましたので五徳と鉄板焼きが楽しめるものを制作しました。
薪ストーブ内部を熾き火状態にしてこの五徳を入れ
薪ストーブの火室をオーブン室として使用します。(^^)

薪ストーブ五徳

36


ピザ釜製作中

月曜日, 2月 24th, 2014

今日はドア、天蓋のヒンジなどややこしいところをあーめんどくさいと言いながらなぜか楽しく作業しました。

いつもは薪ストーブの制作ばかりですので、変わった物を作るのはめんどくさいけど面白いです(^^)

ピザ釜

ピザ釜


薪ストーブ設置

月曜日, 2月 24th, 2014

アイビーログ工房さんのカフェアイビーに薪ストーブを設置させて頂きました。
代表の岡原さんの作るログハウスはそれはそれは迫力満点です(^^)
ただいま物部川河畔のカフェアイビーにギャラリーを新設中です。河畔の景色のいい特等席に陣取った薪ストーブがとても羨ましく思えました。カフェアイビーは3月1日にリニューアルオープンです。当日は新しく出来た燻製小屋で燻製を楽しむイベントもあります。皆さん是非ご参加ください(^^)

カフェアイビー薪ストーブ

カフェアイビー薪ストーブ


薪ストーブ塗装完了

水曜日, 2月 12th, 2014

薪ストーブ塗装完了です。後ろで大きなストーブが暖めます(^_^;)

薪ストーブ塗装完了


小さいサイズの薪ストーブ

火曜日, 2月 11th, 2014

小さいサイズの薪ストーブが二台完成です(^^)
名前はラッキーキャットです。
足は猫足!扉のハンドルは猫の手としっぽのイメージで
幸せを呼びこむ薪ストーブとして制作しました。(^_^;)

小さいサイズの薪ストーブ

小さいサイズの薪ストーブ